カリバーの日記 

音楽や映像を作ってる22歳です。たまに絵も描きます。このブログでは僕がお勧めしたい音楽や映像なんかを沢山紹介していきます。

【じん】元カゲプロ厨とひたすら語り合ってみたいと思う今日この頃

夏が来る度に思い出す

f:id:imsink222:20200709173454j:plain

こんにちは、カリバーです。

いやぁ〜、8月に入った途端に晴れ間が続くようになりましたね〜。

 

僕としては当然超嬉しいんですよ〜?

ただ、部屋にエアコンというものがないので、少々地獄を観る日々になってます♬^^

f:id:imsink222:20200630161402p:plain

さて、こんな夏を感じさせてくれる毎日を過ごしていると、ふと聴きたくなる音楽があるんですよね〜。

カゲプロは僕らの青春そのものでした

f:id:imsink222:20200807153052j:plain

もう何年前になりますかね〜?カゲプロが流行っていたのは。

当時の僕は中学生でしたので、厨二病真っ最中の中でのブームになりましたね〜♬^^

 

カゲプロ世代の人たちは、恐らく僕と全く同じ世代であると思います。

今日はそんなカゲプロの

個人的に好きな曲を紹介したいと思いま〜す!

チルドレンレコード

カゲプロといえばまずはこの曲でしょうね。

全カゲプロ厨が、真の厨二病になってしまった1曲になります(褒め言葉)。

 

曲もいいんですけど、やっぱりPVが何度拝見しても見入ってしまうクオリティとなっています。

夏の始まりには欠かせない曲になりますね。

 

ロスタイムメモリー

単純なかっこよさで言ったらこの曲になりますかね〜。

 一体全体どうして「引きこもり系主人公」ってこうもカッコよく見えるんでしょうかね〜?

 

それは昔僕自身が引きこもっていたからなんでしょうかね〜??(って思ったけど、中高時代皆勤賞頂いてました)

疾走感、PV、どれをとっても最高な1曲になっていますね。

 

サマータイムレコード

こちらは夏の終わりを感じさせてくれる

エモエモ曲になりますね。

 

カゲプロの曲って単発で受けるというよりかは、他の曲との繋がりで受ける場面が多かったんですね。

ですが、この曲は単発でも十分に聴ける楽曲となっています。

 

生きてて良かったとも思わせてくれる1曲となっております♬

是非ぜひ聴いてみてくださいな!

 

今年の夏も楽しむぞぉぉおお!!

f:id:imsink222:20200807154551j:plain

以上が、元カゲプロ厨によるエモエモタイムでした〜。

 

他にもおすすめのカゲプロ曲だったり、当時を思い出させてくれるトピックなどあれば是非コメントで教えて欲しいです!

f:id:imsink222:20200729185329j:plain

 

本日もご閲覧ありがとうございました!

また明日の記事でお会いしましょ〜!ではでは!

 

おすすめ記事になります↓

 

 

お知らせ的な

f:id:imsink222:20200508162441j:plain

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました!

このブログでは、普段僕の好きな音楽やゲームなんかを沢山紹介させてもらってます(*^ω^*)

 

f:id:imsink222:20200706200316j:plain

現在、第2回質問コーナーを実施しております!

是非気軽に参加してください♬^^

ここからさんかできま〜す↓

 

最後に!!

 

このブログが面白いと思ったら、

是非読者登録の方もしてくださると、

超絶喜びます!!♪( ´▽`)

 

↓こちらから登録可能です。よろしくお願いします!

本日も読んでくださり、ありがとうございました〜!(*´∀`)♪