カリバーの日記 

音楽や映像を作ってる22歳です。たまに絵も描きます。こログでは僕がお勧めしたい音楽や映像なんかを沢山紹介していきます。

8年経った今でも、私はwowakaさんを愛し続けています

f:id:imsink222:20200611182306j:plain

こんばんは、カリバーです。

最近雨が降り続いていますね〜。今日は久々にスーパーに買い物に出かけたら、見事に臨時休業していましたね。おかげで突然襲いかかってきたゲリラ豪雨にやられ、ずぶ濡れになって帰ってきました。

 

そんな梅雨の時期に入り、外出するのが億劫になってきた今日この頃、皆さんは一体何をしますでしょうか?

そう音楽鑑賞ですよね〜(食い気味)。

 

え?映画鑑賞だったり読書したりブログ読んだりしてるだって?のんのんのん、そんなヴァナータもきっと知らず知らずのうちに音楽を聴いてはず♬(なんだこいつ)

 

人生でどハマりしたボカロp、wowaka(現実逃避P)

f:id:imsink222:20200611182707j:plain

今回は超有名ボカロpだったwowakaさんを紹介します。

だったと過去形になっているのは、引退したからではありません。詳しい事情は個人で調べていただけるとわかるかと思います(いや、ここで説明しろよってな)

f:id:imsink222:20200611182822j:plain

元々wowakaさんはボカロpだったんですけど、2011年から「ヒトリエ」というバンドでも活動していたようです。が、今回はあえてボカロpだった頃のwowakaさんの曲を紹介したいと思います。

 

単純に僕がボカロ好きだからですね〜。

アンハッピーリフレイン

www.youtube.com

はい、原点にして頂点。これがカッコ良すぎるんだ本当に。

実際これが一番初めに出たわけじゃないけど、僕が初めて聴いたwowakaさんの曲となっていますね。

 

これは全ての曲に共通して言えるんですけど、wowakaさんの曲って全部サビが中毒性あるんですよね。一番サビ聴いたらもう2番サビ歌いたくなっちゃう。

 

この曲はこれまで発表してきた曲の集大成みたいな歌詞になっていますね。だったら一番最後に紹介すべきだったかって?間違えちゃいました、テヘペロの丸ってな(は?)

ローリンガール

www.youtube.com

これね。やっぱ何回聴いても泣きそうになっちゃうんすわ。

曲調だけ聴いてもそうはならないと思うんですけど、このミクの歌声が絶妙に涙腺崩壊の要因となっているんですよね〜。わかるかな〜この気持ち?多分誰もわかんないなこれ。

 

ささ、ドン引きされる前に次行きま〜っすと。

とおせんぼ

www.youtube.com

これは恐らくかなり初期に公開された楽曲になりますね。

 

この「THE ボカロ」みたいな曲が好きなんですよね〜。JPOPにはなかなか無さそうな曲調。このような歌を聴いてきて、今の最高に気持ち悪い僕が出来上がりましたね(誇らしいことであります)

 

他にも色々メジャーな曲はあるんですけど、あえて今回はあまり知られていなさそうな曲を紹介しております。

リバーシブルドール

www.youtube.com

多分この曲はあまり知られてないです。が、個人的にダントツでこの曲が1番好きです。

元々ルカがめちゃくちゃ好きだったっていうのもあり、数少ないwowakaさんのルカ楽曲となっております(ミクもいるけど)

 

これ以外で有名な曲だと、ワールズエンド・ダンスホールとかあるんですけど、個人的にはこっちの方が好きだったりします。てかどっちもしゅきぃ!!!

ワンミーツハー

www.youtube.com

最後にヒトリエの方から二曲紹介させていただきます。

結局我慢できなくなっちゃって、こっちの楽曲も紹介しちゃった♬

 

ヒトリエの曲はwowakaさん自身が実際に歌われており、もうヤヴァイですね。あ、また悪い癖で「感動のあまり語彙力皆無になる現象」が発動してしまいました。今度しっかり病院行ってきますね♬

トーキーダンス

www.youtube.com

こ〜れ〜はヤヴァイね。だめだ、もう喋れなくなってきている…。

 

こんなん聴いたら身体動かさずにはいられんでしょ!!まさに、バンド版ワールズエンド・ダンスホールって感じですね。

 

この神秘的な一面すら感じ取れる一曲は、まさに芸術そのものでしょう。素晴らすぃ。

やっぱり好きですwowakaさん

f:id:imsink222:20200611184748j:plain

ヒトリエの方は今でも活動され続けているそうですので、気になった方は是非チェックしてみてください。こちらから公式Twitterに飛べますので。

 

wowakaさんを知ったのが今から約8年前になりますが、僕自身今後とも愛し続けております。冗談抜きで死ぬまで好きでいると思います。

こんな素晴らしい音楽を私たちに与えてくださり、ありがとうございました!!

さ〜て、今日からまた狂ったように聞きまくるぞ〜。 

僕が昔聴きまくってたwowakaさんのアルバムはこちらになります↓

www.amazon.co.jp

 

お知らせ的な

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました(*^_^*)このブログでは普段僕カリバーの好きな音楽やゲームなんかを沢山紹介しています。

感想などあればコメントしてくださると泣いて喜びます。是非共通の趣味の方とお話ししてみたいです♬

f:id:imsink222:20200603155233p:plain

また、このブログが面白いと思ったら、読者登録の方もして下さると、超絶喜びまする。

↓こちらから登録可能です。宜しくお願いします!