カリバーの日記 

音楽や映像を作ってる22歳です。たまに絵も描きます。こログでは僕がお勧めしたい音楽や映像なんかを沢山紹介していきます。

「Fear, and Loathing in Las Vegas」っていう中毒性の塊バンドが好きなんです

f:id:imsink222:20200609182153j:plain

ども、カリバーです。

 

さて、皆さんは普段どのような音楽をお聴きになってますでしょうか?

明るいポップ調の曲が好きな人もいれば、アコースティックギターを使った音楽が好きなんて人もいるでしょう。また、自分はバラード曲を聴いて落ち着くことが多い、と思う人もいるでしょう。

 

かく言う私はですねぇ、とにかく「テンション上がる曲」が好きなんですよ。ここだけは絶っ対に譲れないっ!(知るか)

 

歌詞の中身は問わない。メロディで刺激して下さればあとはなんでもOKだと思ってるくらいですから。シンプルにヤヴァイ奴ってことは本人が一番承知しております。

 

今回はそんな僕のバイブスをいつも全開に上げさせてくれる「Fear, and Loathing in Las Vegas」というバンドを紹介しましょう。

合う人とは絶対合う気がすりゅぉ。

f:id:imsink222:20200609182750j:plain

「Fear, and Loathing in Las Vegas(以下ベガス)」とは、現在5人組で活動している日本のバンドになりますね。バンド名が長いことからよく「なんちゃらベガス」なんて言う風に呼ばれてますね。

最近では本人達も意識してバンド名いじってたくらいですから。

 

元々6人組で活動してたんですけど、色々あって抜けたり入ったりして今の5人体勢となりました。

 

詳しいことは自身で調べてみるんじゃぁい(ここで説明せんのかい、てな)。f:id:imsink222:20200609182957j:plain

で、大事な彼らの奏でる音楽のジャンルなんですが、超絶ハードコアバンドとなっております。

 

もうね、、カッコ良すぎる(いつもこれしか言ってねぇなワイ)。実際に聴いてもらえればわかるんですけど、ラウド系でとにかくテンションが上がりますね。シンセもかき鳴らして当時ボカロ好きだった僕としてはハマらない訳がなかったんですよね。

Rave-up Tonight

www.youtube.com

とにかく彼らの楽曲でテンションあげたいならまずこれですかね〜。

 

他のアーティストさんって割と色んな曲調の曲を出してると思うんですけど、ベガスの曲は基本的に全部こんな感じですね(褒め言葉です)

 

だから今から紹介する曲も全部こんくらいぶっ飛んでます。心してかかってくださいね♬

Just Awake

www.youtube.com

はい来ました個人的にめっちゃ大大大好きな曲ぅ〜!!!

 

テレビアニメ「ハンターハンター」のED曲としても使われてましたね。この作品自体死ぬほど好きなんで、また紹介できる時紹介しますね♬

f:id:imsink222:20200609184737j:plain

あと楽曲ですが、日本語版もあるんで是非そちらも聴いてみてくださいね。こちらから聴けます♬

Chase the Light!

www.youtube.com

僕が人生で初めて聴いたベガスの曲になりますね。

 

当時テレビアニメ「カイジ」を観てたんですけど、その主題歌としても起用されてました。

f:id:imsink222:20200609184957j:plain

カイジのアニメを観ていた中学生の頃(中学生でカイジ観てました、はい)、僕は「マキシマムザホルモン」という別のバンドにハマっていたんですよね。

 

で、アニメを見始めたら急にデスボから始まる曲が流れたので「お、ホルモンか?」と無知で馬鹿だった僕はそう思いました。これが後にドハマりするベガスだとは知らずに。

 

とまぁそんな感じで個人的にめちゃくちゃ思い入れのある曲となっております。

Let Me Hear

www.youtube.com

はい、こちらは僕の大好きなテレビアニメ「寄生獣」の主題歌として起用されていた曲になりまーす。

f:id:imsink222:20200609185252j:plain

いや、さっきから好きな作品の主題歌として起用されすぎでしょ!!!!

 

ってこの記事を書きながら今思っちゃいましたね(テヘペロ☆)

 

で、気がついた方もいるかもしれませんが、ベガスの曲って前半と後半とで曲のテンポが大きく変わることで有名なんですよ。

 

だからよく巷では「1つの曲で2つ分の曲を聴いた気分になれる」なんて言われてるんですよね。なんとも贅沢な。

Massive Core

www.youtube.com

最後に紹介するのはこちらになります。一番最新のベガスの曲になりますね。

 

で、これは知る人ぞ知る話なんですが、やはりこれまでのベガスを追いかけてきたファンなら、この曲聴いたら死ぬほど泣けてくるんですよね…。

 

20年以上生きてきて、まさかこんなラウド系のハードコアで泣くことになるとは思ってもいませんでした。

 

 人生何があるかわかんないですね。ありがとう、ベガス!! 

f:id:imsink222:20200609191909j:plain

僕の好きな作品の多くにベガスが関連していることが今回記事を書いてみてわかりました。

 なので、今後僕が各記事の多くはベガス関連のものになっていくと考えられます。

 今後とも是非お楽しみにしておいてくださいな♬(*^ω^*)

 

ベガス強すぎだろってな。

お知らせ的な

最後までブログを読んでくださりありがとうございました(*^_^*)このブログでは普段僕カリバーの好きな音楽やゲームなんかを沢山紹介しています。

感想などあればコメントしてくださると泣いて喜びます。是非共通の趣味の方とお話ししてみたいです♬

f:id:imsink222:20200603155233p:plain

また、このブログが面白いと思ったら、読者登録の方もして下さると、超絶喜びまする。

↓こちらから登録可能です。宜しくお願いします!