カリバーの日記 

音楽や映像を作ってる22歳です。たまに絵も描きます。このブログでは僕がお勧めしたい音楽や映像なんかを沢山紹介していきます。

幕末志士の西郷さんがソロデビューしたってよ【そっしー】

f:id:imsink222:20200601190727j:plain

どうも、絶賛体調を崩しているカリバーです。

 

数日前からお腹の調子が最高潮に悪くなり、終始トイレと反復横跳びする生活をしていました(多分その反復横飛びのせいで体調おかしくなってる)

気がつめばずーーーっと寝たきりの生活が続いてましたね。

久々に死ぬかと思いました。

新型ウイルスより前にふっつうの風邪でやられてしまうところでした。

 

今では少しマシになったので、こうしてブログ復帰を果たせました。僕が悶絶している間に世間では6月になっていました。

 

さて、そんな僕のどーーーでもいい復帰と同時に思い出したのが、幕末志士の一人がYoutubeソロデビューを果たしたことですね。

f:id:imsink222:20200601192524j:plain

「幕末志士」とはニコニコ動画発の二人組ゲーム実況者のことであり、坂本龍馬と名乗る男と西郷隆盛と名乗る男からなるものとなっています。

 

この人たちの実況動画はどれを見ても面白いですね。実況界の冨樫とも呼ばれており、更新頻度は元々低かったものの、そのクオリティは他の実況者と比べても桁違いですね。

www.nicovideo.jp

↑僕が好きなのはやはりスマブラ64の実況動画になりますね。この動画はニコニコ動画では1600万回以上再生されており、ゲーム実況としては唯一1000万再生を超えている動画になります。

 

で、先ほど紹介した西郷隆盛という人物、元々スマブラ64の最強プレイヤーであったんですよね。かつてヨッシー使いとして全国一位になった経歴を持っています。

 

www.youtube.com

↑当時の大会の動画になります。「そっしー」と名乗っていたらしく、その実力は本物であったと言われています。

youtu.be

つい最近、幕末志士の二人は個別で活動することを表明しました。これを機に活動も一旦終了してしまうのではないか…と遅れていました。

 

が、この西郷さんは既にYoutuberとして新たに個人で活動し始めました。 

www.youtube.com

こちらのチャンネルになります。編集も始めから凝っており、とても面白かったですね。何よりこれまで実物像をあらわにせず声だけで活動してきたのに、急に実写で活動しだしたのは流石に驚きましたね。

www.youtube.com

で、早速スマブラ64の対戦動画を挙げていたのでとてもうれしかったです。今後ともいろんな動画が上がること楽しみにしています。

f:id:imsink222:20200601194125p:plain

そして、今回は紹介できませんでしたが、坂本さんの今後の新たな活動も注目していきたいと思います。そしてまた二人が一緒に動画を撮る時を楽しみにしながら、腹痛を治したいと思います。結局腹痛オチかい。

 

お知らせ的な

最後までブログを読んでくださりありがとうございました(*^_^*)このブログでは普段僕カリバーの好きな音楽やゲームなんかを沢山紹介しています。

是非感想などあればコメントしてくださると泣いて喜びます。今は腹が痛すぎてそれどころではありませんが(はよ治せ)

 

また、このブログが面白いと思ったら、読者登録の方もして下さると、超絶喜びまする。 

↓こちらから登録可能です。宜しくお願いします!