カリバーの日記 

音楽や映像を作ってる22歳です。たまに絵も描きます。このブログでは僕がお勧めしたい音楽や映像なんかを沢山紹介していきます。

偉人て皆厨二病なのでは?

f:id:imsink222:20200529182438j:plain

 

生きていく上で、尊敬する人を設けるのってすごく大事なことだな〜とか思うんですよ、わたくし。皆さんはいかがでしょうか?

 

例えば、部活の先輩だったり職場の上司だったり、また先生や親など身近な人を師と仰ぐのもよろしいことでしょう。

 

結局歴史の偉人というのも、そのような師弟関係があってこその大業を成し遂げた人が多いからだと考えています(ここでは具体的な人は紹介できないけど誰か教えてくだせぇ)

 

f:id:imsink222:20200529184238j:plain

で、歴史上の偉人さんたちって結構皆厨二病だと思ってるんですよね〜。

 

分かっております。誠に無礼で失礼なことを申し上げていることは、無知の私目でも重々承知しております(のつもり)

 

ライト兄弟

↑かの有名なライト兄弟。こうして見ると二人ともイケメンですね〜。

空を飛べるようになりたいという二人の夢から、空飛ぶ機械を作ろうと考え実行に移しました。まだ飛行機という物がこの世に存在していなかった時代ですよ。

 

「なんだこいつら?頭おかしいんじゃねぇの?」って思われててもおかしくないなと思います(多分僕もそう思います)

 

しかし、結局彼らは人類史上初の飛行機を完成させ、今なおその技術は私たちの空の旅の為に役立っております。

 

トーマスエジソン

次。トーマスエジソンさん。この人は電気を開発した人として有名ですが、それまでの過程で約10000万実験してようやく電気を開発したそうですね。

 

10000万回ですよ?10000万回。僕ならきっと最初の三回くらいで諦めてますね(早すぎ)

今僕らがこうして明るい夜を過ごせているのも、全てここからきたと考えるとあながち馬鹿にはできないですね(何目線だよってな)

 

そう、このように当時の人たちからすれば「頭大丈夫か?」って思われてもおかしくないようなことをし続けてきたんですよね。いわゆる「厨二病」てやつですよ。

 

「俺ならできる!俺は他の人間とは違うんだ!」

って思い続けるのって、やっぱ今も昔も変わらないんだな〜と思いました。

 

結局何か大きいことを成し遂げる人こそ、この厨二病的な資質が大きいと思います。もちろんいい意味でですよ??(^ω^)

 

なので、このブログを読んでいるそこのあなた。是非胸を張って拗らせていきましょう。そう、厨二心をね(ニヤリ)。

 

お知らせ的な

最後までブログを読んでくださりありがとうございました(*^_^*)このブログでは普段僕カリバーの好きな音楽やゲームなんかを沢山紹介しています。

今回は初めて僕の雑記的なブログを書いてみました。たまにはこういうのも悪くないですね。是非感想などあればコメントしてくださると泣いて喜びます。

 

また、このブログが面白いと思ったら、読者登録の方もして下さると、超絶喜びまする。もう直ぐで200人行きそうなんで(逆によくこんなに見てくれてるな感謝しろよお前ってな)。

 

↓こちらから登録可能です。宜しくお願いします!