カリバーの日記 

音楽や映像を作ってる22歳です。たまに絵も描きます。このブログでは僕がお勧めしたい音楽や映像なんかを沢山紹介していきます。

六兆年と一夜物語に似た神曲見つけて聴き比べてます。

雨の降る街

こんばんは。カリバーです。

 

普段は馬鹿みたいなテンションでブログ書いてしまっているので、たまには大人のような洒落たブログを書いてみようかなと思いました。

 

東京都では朝から小雨が降り続いており、今尚空を雲が覆い尽くしている状態にあります。皆様の地域の天候はいかがなものでしたでしょうか?

 

また、昨日緊急事態宣言が全国で解除された影響からか、駅前には大勢の人で賑わっておりました。

 

ただ、以前のような画期的な街並みではなく、マスクをつけてシートを張り巡らせ、人との接触は極力避けているように見えました。

 

そんな私自身も颯爽と家に帰り、手洗いうがいをして感染予防に努めましたとさ。

六兆年と一夜物語

www.youtube.com

さて、こちらは言わずもがな知られた神曲になりますね。もうこの曲自体死ぬほど好きなんですよ私。いや、きっとみなさん同じくらいの愛情を注いでいることでしょう。

 

曲全体がとても疾走感あり、イントロからもう好きなんですね。私の大好きなKemu(堀江晶太)さんが音楽を作っており、映像制作は僕の尊敬するK-sanβさん、イラストはHathukoさんという元々大好きだった絵師さんが描いてるんですよ。もう好きすぎてたまんないですね。

 

で、僕が最近知ったお気に入りの楽曲があるんですけど、それがどことなく六兆年にとても似ていたので、今回みなさんに紹介してみますね。

限りなく青い月

www.youtube.com

はい、こちらYoutuberとしても活動している2人が作った楽曲になります。

 

聞いてみたらわかると思うんですけど、どことなく似てるんですよね〜。もちろん細かい部分は異なっているんですけど、総合的には両曲似ている部分が多いですね。

 

全体的に和風チックなところだったり、サビの盛り上げ方などとても似ていると思います。音作りに関してもかなり似てますね〜。。

 

いつか遊びでこの2つの楽曲を合わせたマッシュアップ動画なんか作ろうかなと思いました。僕自身マッシュアップ動画好きなんで。以前紹介したマッシュアップ記事はこちらになります↓

www.imsink222.info

 

似ている曲を探して聞き比べることが好きなので、今後ともそのような組み合わせを見つけたら、ブログを通して紹介していきますね。

 

では、また明日のブログでお会いしましょう。ご閲覧くださり、誠にありがとうございました。

 

 

 

はぁ、疲れる…この喋り方。二度とやんねぇ。

 

明日からはまた平常運転でいかせてもらいま〜す♬

 

お知らせ的な

最後までブログを読んでくださりありがとうございました。(*^_^*)このブログでは普段僕カリバーの好きな音楽やゲームなんかを沢山紹介しています。

このブログが面白いと思ったら、是非読者登録していって下さると、超絶喜びます。募金箱にお金振り込むようになります。嘘ですいつでもちゃんと入れています(急に株あげようとすんな)。

画面の前で土下座してます管理人 m(_ _)m

↓こちらから登録可能です。宜しくお願いします!