カリバーの日記 

音楽や映像を作ってる22歳です。たまに絵も描きます。こログでは僕がお勧めしたい音楽や映像なんかを沢山紹介していきます。

超古参勢が再び「nanoさん」にどハマりしました。

1本道の画像

ども、カリバーで〜す。

 

ここ最近原因不明ではありますが、睡魔が1日中(24時間)襲ってくるようになりました。休日は1日12時間くらい寝てしまう時もあります。別に休日なのでどれだけ寝てようが個人の勝手ではあるのですが、流石に危機感を感じだしましたね。

 

やべ、このまま目が覚めなかったらどうしよう…

 

とか思いながら毎日しっかり起きてるんで、とりあえずあと数十年は大丈夫だろうと思います。

nano

さて、そんな自身の生態系に恐れをなしながら、限られた時間の中で私は最近またnanoさん」にハマりました。

 

この人は日本の女性アーティストになるんですけど、初めてnanoさんが「女性」だと知った時の衝撃は未だに忘れられませんね。

 

いや、ルックスを見て男だと思ってた訳ではないですよ???僕そこまで失礼ではないはず(デリカシーはないとは思うけど)そんな真似してたら今すぐこのブログを閉めなきゃいけない程の大罪犯しちゃってるんで。

Now or Never

www.youtube.com

↑こちらが実際にnanoさんが歌っている曲になりますね。いや、この曲だけ聴いても絶対分からないって!

 

今から聴き始める人達は分かるかもしれないけど、当時顔出ししてなかったんで、ずーっと男だと思ってたんですって!

 

 

ま、カッコいい声の女性大好きだからおkなんですけどね

幸せならOKですさん(参照画像)

 

Black Board

www.youtube.com

そんな両生類的なかっこよさを兼ね備えているnanoさんは、昔歌ってみたとかやってた人なんですね。つまりニコ動出身の人になるというわけになります。(懐かしいな〜ニコ動)

 

カッコいいですねマジで。nanoさんはよく既存のボカロ曲を英訳して歌っていましたね。いろいろ調べたら出てくると思いますよ〜。最近だとロキとか歌ってた希ガス。

 

お気づきかと思われますが、nanoさん超絶発音が良いです。なぜならバイリンガルにあたるからですつ〜ま〜り帰国子女になるってことですね(それは上手い訳だ!)

MY LIBERATION

www.youtube.com

顔出しするようになったのが今から3年半前くらいになりますね〜。2017年になる前だったので、高校卒業する手前の僕は一人で勝手に「えええええええぇぇぇええ!!??顔出ししとるやんけぇええええ!!!」ってなってましたね。

 

そう、やーっぱりかっこいいんですよね〜。顔出ししてなかった頃ネット上では男性だと思われてたので、この声を女性で出すのは難しいことではない的なコメントを当時よく目にしてました。それでもこの歌い方まではとても簡単とは言えないと思います。

 

とても独特で魅力的、シャウト系かと思えばこう引き込むような優しい歌い方もできる。そんなアーティストだと思っています。

 

やべ、超真面目に話しちゃってる…(それでいいんだよ本来)

ウツシヨノユメ

www.youtube.com

これが最新の楽曲になりますね。nanoさんがこんな和風な曲歌うのは初めてなんじゃないのかな??いや、他にもあるかも?わかんねぇ(古参じゃないんかいお前ってな)。

 

で、まぁこんな綺麗な発音で歌うんでやはり海外のファンも大勢いますよね〜。以前生放送してた時5、6カ国語を使って話してましたからね。ビビり散らかしました。多分ちょっと漏らしてました。

nano画像

まぁそんな感じでまた最近nanoさんにハマりだした男の紹介記事になりました〜。これからもずっと、いや死ぬまで応援しますっと。

 

公式Twitter

twitter.com

お知らせ的な



最後までブログを読んでくださりありがとうございました。(*^_^*)このブログでは普段僕カリバーの好きな音楽やゲームなんかを沢山紹介しています。

このブログが面白いと思ったら、是非読者登録していって下さると、超絶喜びます。募金箱にお金振り込むようになります。嘘ですいつでもちゃんと入れています(急に株あげようとすんな)。

画面の前で土下座してます管理人 m(_ _)m

↓こちらから登録可能です!

↓で、良ければこの星も押していってね〜♫(図々しい)