カリバーの日記 

音楽や映像を作ってる22歳です。たまに絵も描きます。このブログでは僕がお勧めしたい音楽や映像なんかを沢山紹介していきます。

近い将来、必ず大物になるであろう邦ロックバンド紹介【AliA】

今最も押しているバンド

AliA アイコン

皆さんはAliAというバンドをご存知でしょうか?彼らの知名度がどれくらいなのか僕には全く見当つかないです。

 

個人的には今最も押しているバンドであり、これから必ず有名になっていくであろうと勝手に思っているバンドであります。

個性豊かなメンバー

AliA 集合写真

まずは彼らの簡単な紹介から。男女6人で構成されているバンドになりますね。バンド版AAAって感じかな?美男美女揃いとなっております(入りたい)

 

AliA メンバー紹介

それぞれの担当ポジションはこんな感じになっていますね。バイオリンが正規メンバーとしているのが珍しい。

 

そんな個性豊かな彼らなんですが、何とメジャーデビューしたのが2018年!2年前て!それでこのクオリティ!?

 

え?チートでも使いましたか?

 

って感じです(褒め言葉)。

 

楽曲紹介

かくれんぼ

www.youtube.com

彼らの代表的な楽曲となりますね。正真正銘神曲です。

 

友人にAliAを紹介する際によくこの曲から教えているのですが、10人中10人が大ファンになりました(実話)。

 

ボーカルの圧倒的な声量。イントロの綺麗なヴァイオリンの音色。それを支えるかのように超絶かっこいい伴奏をつける男性陣。どことっても完璧ですね。

 

2番が終わってからのみんなで歌うところ超好き。その後の「声を上げて!」の部分でがなりを入れてて毎回鳥肌立ってます。

impulse

www.youtube.com

次にお勧めするのがこちら。

 

僕が初めて聞いたAliAの楽曲になります。

 

Youtubeのおすすめ欄に出てきたことが出会いですね。ROTTEN GRAFFTYの「ハレルヤ」を聞いてた時に出てきたんですよ。ほら、サムネ超似てません??↓

ROTTEN GRAFFTY ハレルヤ

似すぎてた。

こちらも大好きな曲なので、是非聞いてみてください。こちらから聴けます。

 joker

www.youtube.com

さて話は戻しまして、こちらの楽曲もご紹介しておきます。彼らは国内外問わずライブをやっており、その一部映像が含まれているMVとなっております。コロナがなければ僕も4月のライブに行く予定でした(悔しい!)。

 

こんな演奏を生で聞いたら、もうやばいよね!パンドラの箱が開いちゃうよね!って感じです(やりすぎ)。

 

今後にご期待しております

ALIA ライブ写真

 2020年の音楽業界がどのようになっていくかはまだ分かりませんが、それでもなお今後のさらなる大活躍にご期待しております。

 

僕もそろそろ頑張って作曲しまーす。

あ、ここまでのクオリティのものは無理ですよ?(当たり前だろ)

 

お知らせ的な

パソコン

ブログを初めて丁度2週間が経ちましたが、自称1日坊主野郎何とか継続して投稿できております。多くの方に見てくださってるようでして、本当に感謝感激雨嵐って感じです(大真面目)。

ブログのみならずTwitterでも絡んでくれる方も沢山出来て、僕は嬉しい限りです。いつも本当にありがとうございます。

こちらのボタンを押して頂ければ、このブログの読者さんとしてカウントされますので、よければポチって下さるとすっげぇ助かります(土下座)。ブログ更新の通知が届いたりします。あと僕のモチベにも繋がります(やっぱりこれが一番大切)。よろしくお願いしますm(_ _)m

 

またSNSもやってますので、僕のリアルな生態を知りたいと思った方は是非とも遊びに来てください。泣いて喜びます、えぇ。こちらからお好きなコンテンツへどうぞ↓

Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCcQG6XRmQFLw1lA6amZx-pw

Twitter→ https://twitter.com/imsink222

↓この下の星も押していってね