カリバーの日記 

音楽や映像を作ってる22歳です。たまに絵も描きます。このブログでは僕がお勧めしたい音楽や映像なんかを沢山紹介していきます。

古参ユーザー皆大好き女性歌い手といったら「松下」さんじゃね?

松下 歌い手

いやぁ~やっぱ可愛いよね~松下さんって。

 

はっ!急に気持ち悪い始まり方をしてしまった。我ながら恥ずかしい///事実気持ち悪い奴だしよくね?

 

ボカロ好きになる=歌い手が好きになるっていうのはボカロ界隈では暗黙の了解である方程式だと勝手に思っているわけなんですが(本当に偏見で決めてる)、皆さん歌い手ではだれが好きなんですかね?

 

僕の場合ボカロが流行した当初からかなり聞いていた人間なので、割と古参ユーザーであると自覚しております(出た~!自分で古参勢アピールする奴~!そういう奴に限って中途半端な知識兼ね備えてる奴~!)。なので、割と多くの歌い手さんの動画は聴いてきたんですよね。

 


「ヒバナ」を歌わせて頂きました。【松下】

その中でもかなり好きなのがこの「松下」さんて人なんですよ。もうとにかく可愛い。でもってたまに超カッコいい声出す。甘いと辛いが組み合わさった最強の料理が完成しちゃった感じです(誉め言葉です)。

 

声自体はどちらかというとハスキーボイスで、男らしい感じなんですよね。たまに聞かせるがなりとかも超カッコいいですし。

 


『 カミサマネジマキ 』を歌ってみました。【松下】

これとか超カッコいい。最初のがなりから始まり、サビに入ったらしっかり高音で歌いきる。やる時はしっかりやって遊ぶときはしっかり遊ぶ派の人間なんでしょうね(何様だおめぇって感じだな)。

 

余談ですが、この「カミサマネジマキ」って曲は僕がボカロ曲の中で一番好きな曲になります。なので実際誰が歌ってても好きになっちゃいます。余裕で30股くらいしちゃってますね。リアルではなかなかできないことをネット上でやる男です僕は。

 


『ジャンキーナイトタウンオーケストラ』を歌わせて頂きました。【松下】

んで、今日はこれを紹介するためにブログを書いているといっても過言ではないでしょう。僕も最近知ったんですが、ただの神曲。

 

まず曲がやヴぁい。ボカロpで有名な「すりぃ」さんが作詞作曲をしているんですよ(この時点で凄いね)。このユニークでポップな曲調が性癖にぶっ刺さります。多分この曲聞いてるだけでテクノブレイクできる自信があります(何の自信)

 

この1曲に松下さんの「カッコよさ、可愛さ」が全て詰め込まれています。特に2番のB メロのがなりと伸ばす所がエロすぎる。こんなん聴いたら一般人の10割は惚れてしまいますわ。あと落ちサビの歌い方で毎回背筋が続々しちゃう。

 

ジャンキーナイトタウンオーケストラ

個人的にMVに出てくるこのナースの女の子大好きです。ふっつうに好きです(惚れとるやないか)。MVもとてもお洒落で、軽く10年間はぶっ通しで見てられます。

 

松下 顔画像

そんな松下さんですが、数年前から顔出しで活動してます。いや、想像よりずーーーーっと可愛い人すぎてやべぇ。もっと男勝りだと思っていたから←最低、女の敵

 

コロナが収束してまず一番最初のライブは松下さんのライブに行くか!と、謎の決意をしてるけど、多分誰も興味ないですね僕の話は。

 

 ↓僕が中高時代馬鹿みたいに聴いていた松下さんのアルバムです。神曲ぞろいです。

松下下上上←→AB / 松下 ジャケットイラストレーター:茶々ごま

松下下上上←→AB / 松下 ジャケットイラストレーター:茶々ごま

  • アーティスト:松下
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: CD
 

 

 

お知らせ的な

パソコンの画像

数日前にブログを始めて、早くも数百人以上の方に見てもらってます。本当にありがたいことです(こんな奴が書いてるブログなのにね)。

 ↑

で、一応こちらのボタンを押して頂ければ、このブログの読者さんとしてカウントされますので、よければポチって下さるとすっげぇ助かります(土下座)。ブログ更新の通知が届いたりします。あと僕のモチベにも繋がります(これが一番大事)。是非よろしくお願いします。

 

またSNSもやってますので、僕のリアルな生態を知りたいと思った方は是非とも遊びに来てください。泣いて喜びます。こちらからお好きなコンテンツへどうぞ↓

Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCcQG6XRmQFLw1lA6amZx-pw

Twitter→ https://twitter.com/imsink222