カリバーの日記 

音楽や映像を作ってる22歳です。たまに絵も描きます。このブログでは僕がお勧めしたい音楽や映像なんかを沢山紹介していきます。

残り72時間もあるGWを家だけでどう過ごすべきか考えてみよう

f:id:imsink222:20200502153731j:plain

暑い、暑すぎる

GWに入ってそうそう何だこの熱気は!?東京では4月までキンッキンに冷え切っていたというのに、5月に入った瞬間地球全体がテンション上がって温度上がったっていうのか!?そしたら突然ボビーがやってきてこう言ったんだ「じゃぁ一体誰が一体パイを焼くんだ!」ってね。

https://www.youtube.com/watch?v=L5HXF-tgD8I

(元ネタはこちらになります。僕の大好きなFranz K Endoさんの動画になります。)

 

いやぁ、3日ほど前までロンTにジーパンっていうウェイ系大学生が好きそうな身なりをして過ごしていたのですが、5月に入った瞬間一気に夏の身なりになりましたね。上半身裸に半ズボンというスーパーわんぱく少年になりました(この状態で揚げ物作ってたら乳首にピンポイントに油飛んできてテクノブレイクしました)。

真昼の浜辺的な画像

さてそんな外出自粛期間中にも関わらず訪れちゃいましたね、GWというものが。例年では日々多忙を極めている皆さんの安息のひと時としてやってくるGWですが、今年はすっごくぬるって始まりましたね。まるで大学生の夏休みが始まるかのようだ(中学高校のように終業式がないので「今日から夏休みだー!」って皆で言えないあのもどかしさね。伝わってんのかなこの例え?)

 

そんないつもと何も変わらない日々が続いている中で、それでもGWだしせっかくだから何かしたいな~って思っているそこの奥さん!いくつかの案を用意してきましたよ~。こいつは最高にキマリますぜ旦那。僕も実際にやっているものが多々あるので、参考にして頂けると幸いです(薬はやっていませんよ?)

 

 

1.世界の絶景を観る

やはりGWの一番の醍醐味って旅行を始め色々な場所に行くことじゃないですか。しかし今回のGWは外には出られない。ならどうすればいいか。

 

そう、自宅で旅行気分になれば良いんだ!

 

アウトドアな恰好

てなわけで、画像のような状態を目指しましょう。まずはアウトドアな服に着替えて下さい。何事も恰好から入ることは大事です(因みにいつも恰好だけ入ってすぐ飽きちゃう人は僕だけじゃないはず)。あとは簡単、この動画を眺めるだけです↓

www.youtube.com

良いですね~。綺麗な山々に美しい海、どこまでも続く青い空とずっと眺めてられますね。これで実質旅行に行ったも同然ですね。ちなみに僕はこの前この映像を4回くらいリピートして1日を終えました。外の景色を楽しみたいって方は、是非"疑似旅行"を楽しんでみて下さい♬

 

2.筋トレをする

ランニングの画像

旅行したい=身体を動かしたくなりますよね~。

 

すっごく分かります。旅行って言いながら一日中座って移動だけの旅だったら、発狂してすぐに列車から飛び降りてしまいますからね(窃盗罪くらいの罪くらいたいです)。

 

それなら筋トレして身体を動かしちゃいましょう。腕立てや腹筋といった自重トレーニングを始めとして、慣れてきたら器具を使いだしても良いと思います。

 

ですが筋トレを行う上で一番大変な事ってモチベーションを持ち続けることだと思うんですよ。僕も3日坊主ならぬ1日坊主として有名なので(それタダのハゲじゃね?)気持ちは凄く分かります。なのでそんなあなたにはこちらの本をお勧めします↓

筋トレの本

この本は凄いですよ~、本当にどんな人でも筋トレしたくなっちゃうと思います。

 

本の中身

中身はこんな感じで凄く読みやすくなっております。僕が一番感銘を受けた文章は「筋トレは実質S〇Xみてぇなもんだ!」っていう部分ですね。多分この部分だけ言っちゃうと色々誤解が生まれちゃと思うので僕が変態なところとかね、実際そんなことないですよ~♬、本書を是非手に取って読んでみて下さい。

 

 こちらから直ぐに購入可能となっておりまする↓

 

 

3.ゲームをして遊ぶ

ここまではいずれもアクティブな方向けの紹介になりましたが、中には

ゲームをする子供

 うるせぇ!俺は鼻から家での生活を求めていたんじゃばんざーい!

っていう人も勿論いると思います。ていうかこのブログを読んでる10割がそんな感じだと思います。

 

そんな人へのお勧めはやはりゲームですかね~。それもストーリーがあってやりこみ要素のあるもの!

 

僕も最近スーパーファミコンのゲームばかりやってますね。皆がSwitchとかでスマブラやどうぶつの森をやっている中、僕だけ20年以上も前のゲームをしているというね。だって昔のゲームって面白いんだしん!あぁ、こうやって人は老害になっていくんだろうな.…。

 

神々のトライフォース

直近だと「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」をプレイし始めましたね。なんだかんだずっとできてなかったんでこの期間にサクッとクリアしちゃおうと思います(謎解きゲーに対して舐めた事を言う男)。

 

mother2

あとは「MOTHER2」というゲームも同時並行で始めましたね。素直な感想を言いますけどマ~ジ~で難しいです。

 

昔のゲーム特有の鬼畜さが十分に詰め込まれているゲームであり、子供がクリアするには大変そうだな~と思いました。大学生の僕もよくつまずいています(ゲームの中ぐらいサクサク生きたかったなぁ)。

 

まぁいわゆる名作と呼ばれているゲームをプレイすることは、ある種素晴らしい映画を観たり、本を読んだりすることと同じ価値があると思っています無理やりゲームを正当化したがる男。なので、是非何か一つ打ち込んでみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

喜んでいる様子

こんな感じでGWの過ごし方を紹介してましたが、参考になりましたでしょうか?そこの君、「なるわけねぇだろ」って顔で見ない。先生は全てわかっているんですから(と勘違いしている異常者)

 

皆様が素敵なGWを過ごせることを心から祈っております♬うわ、最後まできれいにまとめちゃった。気持ち悪いんで、もうこんな綺麗な記事2度と書きません。

 

お知らせ的な

沢山のSNS

最近ブログを始めて、早くも数百人以上の方に見てもらってます。本当にありがたいです(こんな奴が書いてるブログなのにね)。

 ↑

で、一応こちらのボタンを押して頂ければ、このブログの読者さんとしてカウントされますので、よければポチって下さるとすっげぇ助かります(土下座)。ブログ更新の通知が届いたりします。あと僕のモチベにも繋がります(これが一番大事)。是非よろしくお願いします。

 

またSNSもやってますので、僕のリアルな生態を知りたいと思った方は是非とも遊びに来てください。泣いて喜びます。こちらからお好きなコンテンツへどうぞ↓

Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCcQG6XRmQFLw1lA6amZx-pw

Twitter→ https://twitter.com/imsink222